【サーフィン】パリ五輪代表のオレアリーがシチズン時計とスポンサー契約を締結「大変光栄。さらに結果を」

[ 2024年3月29日 13:44 ]

シチズン時計とスポンサーシップ契約を結んだオレアリー・コナー(C)シチズン時計
Photo By 提供写真

 国内時計大手のシチズン時計株式会社は29日、サーフィン男子でパリ五輪日本代表のオレアリー・コナー(30)とスポンサーシップ契約を結んだと発表した。同社の製品である「プロマスター」のブランドパートナーとして、活動を支援していくことになった。

 オレアリーは同社を通じて「この度シチズン時計とスポンサー契約を結ぶことになりました。サーファーの僕が時計会社のサポートを受けるというのは新しいことですし、何よりシチズンという日本を代表する企業と契約できたことを大変光栄に思っています。サーファーにとって時計は波のタイミングや練習ドリルを計測するなど、なくてはならないアイテムです。そういった海の中での実用性の部分だけでなく、陸の上でのファッションアイテムとして着用できるシチズンが僕を応援してくれることはとても心強いです。プロサーファーとしてさらに結果を出せるよう、頑張りたいと思います」とコメントした。

 オーストラリア出身の父と元プロサーファーの柄沢明美さんを母に持つオレアリーは、17年から世界最高峰のチャンピオンシップツアーに参戦し、同年には新人賞を獲得。23年に選手登録をオーストラリアから日本に変更し、今月12日にパリ五輪代表に選出された。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月29日のニュース