渡辺雄太 NBAストアのレプリカジャージーが「WATA“N”BE」に 3カ月変わらず…ついに反応

[ 2023年1月24日 12:02 ]

渡辺雄太
Photo By スポニチ

 NBAネッツの渡辺雄太(28)が、23日までに自身のツイッターを更新。ネット上で取り沙汰されている、レプリカジャージーの誤字・脱字について言及した。

 昨年11月ごろから、NBAの日本公式ストアで渡辺雄太のレプリカジャージーを購入した人々から、「WATANABE」の文字に誤字があったとの報告がネット上で多発。特に「ブルックリンネッツナイキアイコンエディションスウィングマンユニフォーム」で「WATA“N”BE」と印字された欠陥品の写真が多く投稿されていた。

 渡辺は「そーいえば今日、日本からわざわざ応援来てくださった方に生『ワタンベ』ジャージ見してもらいました笑 ちょくちょくツイッターで見かけてましたが、実物を見れるとわ」とツイート。「実際お金出して買われた方々は納得いってないと思うんで早くこの問題解決してあげたいんですが、どこに言えばいいの?」と、呼びかけた。

 この投稿に、ファンからは「そんなふうに言ってくれるなんて…なんて優しいんですかー」「このツイートでほとんどのワタンベオーナーは救われた感じもしますね」「話題として出すと逆に欲しくなります笑」「むしろワタンベジャージの価値が上がるかも」との声が寄せられている。

 なお、NBAの日本公式ストアは、渡辺の投稿を受け、「WATANBE」の欠陥品の投稿者に対し、注文内容を確認する旨の連絡をするなど、順次対応を開始している。

続きを表示

2023年1月24日のニュース