2023年大注目の「よりブレない」アイアン

[ 2022年12月9日 05:00 ]

来年1月19日発売の「i230」アイアン
Photo By 提供写真

 ピンゴルフジャパンの新作「i230」アイアンは「よりブレない」と評判だ。世界中のプロたちから圧倒的な信頼を集め、メジャーをはじめ多くのツアーを席巻した「i210」から4年。さらなる勝利のため、スピン性能、打感などすべての要素を向上させた。

 来年1月19日の発売日が待ち遠しい。今作のキーワードは「よりブレない」だ。

 バックフェース全面にエラストマー・インサートを搭載した新構造で、ミスヒット時でも心地良い打感と打球音を生み出す。余剰重量を最適箇所に配置することで、前作よりも低重心で高MOIとなり、さらにブレないヘッドへと進化した。
 
 ラフからでも飛距離コントロールに優れた「マイクロマックス・グルーヴ」も特徴だ。各溝の角度と間隔を最適化し、従来よりも溝の本数を増やしたことで、あらゆるシチュエーションで求められる摩擦力とスピン量を実現した。濡れた状態やラフからでも飛距離コントロール性能と再現性が向上し、ピンを狙えるようになった。

 そして、高比重ウエートを搭載することで寛容性がアップ。究極の重量周辺配分でミスヒット時においてもブレが少ない。理想の重心に近づけるため、ロング~ショートアイアンまでの「CTPエラストマー」は番手ごとに配置とサイズを変えている。
 
 その番手ごとのヘッドサイズのフローを合わせるためにロングアイアンのヘッドサイズが前作よりもコンパクトに。ミドル、ショートアイアンのサイズは変わらず、全番手で構えやすい印象へと進化した。
 
 各番手間の飛距離ギャップが平均約11ヤード(同社調べ)とそろえやすいロフト設計も魅力。23年はこのアイアンでブレないゴルフを楽しもう。
 
 本体価格(ヘッド+シャフト)は3万800円~。

続きを表示

2022年12月9日のニュース