女子ゴルフ藤田さいき「辛く、険しく、高く、長かった道のり」“11年35日ぶり”のブランクVに感慨

[ 2022年11月20日 20:24 ]

<エリエールレディース最終日>カップに頬ずりする藤田さいき(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの藤田さいき(36=チェリーゴルフ)が20日に自身のインスタグラムを更新。11年35日ぶりの優勝について記した。

 藤田は同日まで行われた大王製紙エリエールレディースで、逆転優勝を決めた。最終18番、ピン左約1メートルのウイニングパットを沈めると、次の瞬間、カップ横にしゃがみ込み、号泣。涙の復活劇となった。11年10月16日の富士通レディス以来、11年35日ぶりの優勝で、88年のツアー制施行後では先月の樋口久子・三菱電機レディースを11年189日ぶりに制した金田久美子に次ぐ歴代2位の「ブランクV」達成となった。

 藤田は「今までもこれからも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございました...!辛く、険しく、高く、長かった道のりでしたが11年ぶりにようやく優勝する事ができました」と報告。「厳しかったからこそ、こんな素晴らしい景色を今日見ることができ本当に幸せです...本当に皆様のおかげです。心から感謝申し上げます」と続けた。

 「初日から素晴らしいペアリングに恵まれ、最終日も愛ちゃんが凄く良いゴルフをしていたので初日から皆んなに引っ張ってもらったような気がします。優勝を決めた後、たくさんの方々に出迎えられ本当に幸せ者だなと感じました。年々レベルが上がっているこの世界で優勝できたことは凄く意味があり、これからの自信に繋げることができました」と記した。

 最後には「明日から、また、違った険しい道のりにチャレンジし続けたいと思います。本当にありがとうございました!!来週の最終戦も頑張りますので応援宜しくお願いします」と意気込んだ。

続きを表示

2022年11月20日のニュース