悲願のホステス初Vへ、イ・ボミ「また優勝争いする姿を見せたい」20日開幕マスターズGCレディース

[ 2022年10月18日 17:06 ]

<マスターズGCレディース練習日>コースのテラスでポーズをとるイ・ボミ(撮影・井垣 忠夫)  
Photo By スポニチ

 女子ゴルフで賞金総額2億円を誇る秋のビッグトーナメント「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は20日から4日間、兵庫県のマスターズGCで開催される。

 大会を主催する延田グループに所属するホステスプロのイ・ボミ(34=延田グループ)が悲願の大会初優勝を目指す。15、16年賞金女王でツアー通算21勝を誇るが、今大会の最高成績は19年の1打差2位。「21勝しているけど、その中でここの優勝がないのは残念。しっかり自分のプレーをして、また優勝争いする姿をみせたいです」と抱負を語った。

 マスターズGCはボミにとって“本拠地”と言える場所。「本当に素敵なコース。難しさも分かりますし、どうしたら上位に行くことができるかも分かる」。今週は特にグリーンが仕上がっており、例年以上にスピードも出ているという。「上や横からのパットは難しくなると思います。ショットをマネジメントしながら、ボギーを打たないようにしたいですね」と攻略のポイントを挙げた。

 前週の富士通レディースでは最終日に65をマークして今季ベストの9位に入るなど、状態は上向き。今年は20回の記念大会でもある。17年のCATレディース以来、約5年ぶりの勝利が大会初Vとなれば最高だ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月18日のニュース