ロコ吉田知那美 女子大生に「いつかいつかと夢みていた」「ぴちぴちの枕詞はもうさすがに付きませんが」

[ 2022年10月18日 10:51 ]

吉田知那美公式インスタグラム(@chinami1991)から

 カーリング女子で22年北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレ、吉田知那美(31)が18日、自身のインスタグラムを更新し、大学生になったことを報告した。

 吉田知は「2022年は冬にはオリンピック、夏には妻に、そしてもう一つ。数年前からいつかいつかと夢みていた大学生になりました」と明かし、「18歳の時、大学進学ではなく留学の道を自分自身で選ばせてもらい、(あらためて、両親に心からありがとう)その選択はわたしの人生では大正解でした。でも、いつか自分が本当に勉強したいことが分かって、その選択肢の一つに大学進学があるのなら自分の力で行きたいと思っていました」とつづった。

 具体的な大学名は明かさなかったものの、「いろんな方に相談にのっていただき、4、5年間の準備期間を経て今年から女子大生。ぴちぴちの枕詞はもうさすがに付きませんが、毎日授業で知らないこと、新しいことを知るわくわくで本当に幸せです 気持ちだけ赤ちゃんです」と胸の高鳴りを抑えきれない様子。「カーリングのミーティング、大学の授業とテスト、レポート提出、コラム連載、ネッツトヨタ北見へのエアメール、夫とのビデオ通話。今年はiPadと一緒に働きならが、学びながら、暮らしながら、カナダでカーリングジャーニーを続けます」と意気込んでいた。

続きを表示

2022年10月18日のニュース