スケボー堀米雄斗が楽天と戦略的パートナーシップ契約「一緒にカルチャー広めたい」

[ 2022年4月26日 11:04 ]

楽天スポーツと戦略的パートナーシップを開始すると発表した堀米雄斗
Photo By スポニチ

 楽天グループ株式会社でアスリートの支援事業をグローバルに展開する「Rakuten Sports」は26日、スケートボード・ストリート男子で東京五輪金メダルの堀米雄斗(23=ミクシィ)と戦略的パートナーシップを開始すると発表した。両者は国内外でスケボー文化の醸成を目的とした様々なプロジェクトを共同で推進していく。

 東京都内で会見に臨んだ堀米は、「一緒にスケートカルチャーを広める活動をしたい。(スケボーを)五輪で知ってもらえて、これを五輪だけで終わらせたくなかった。もっと盛り上がる活動をしていきたい」と話した。今後は楽天のブランドアンバサダーとして、マーケティング活動にも参加する予定。また次世代のアスリートを育成するイベントの実施や、スキルアップのためのオンラインアカデミーの創設、映像作品や関連商品の開発・販売なども行っていく計画だという。

 堀米は先週末に日本で初開催されたアクションスポーツの祭典「Xゲーム」を3年ぶりに制覇。今後は拠点のある米国に戻り、フロリダ州タンパで開催されるタンパ・プロ(29日~5月1日)に出場する予定となっている。

続きを表示

2022年4月26日のニュース