水谷隼 張本の素っ気なさに即ツッコミ 「もうちょっと引き留めろよ。ウソでもいいから」

[ 2022年1月2日 18:56 ]

水谷隼
Photo By スポニチ

 東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼(32)が2日放送のテレビ朝日系「夢対決2022 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」(後6・30)に出演し、張本智和(18=木下グループ)のコメントにツッコミを入れてスタジオを爆笑させた。

 昨年8月に現役引退を表明した水谷。今回の対決について「今日は引退試合ということでやりたいな」と意気込みを語った。「とんねるず」の石橋貴明が「引退試合!?」と並々ならぬ思いを持って臨んでいることに驚いた。

 ただ、水谷は登場の仕方に納得がいかなかったようで「僕も裏から登場したかったですね」とオープニングから、とんねるずらと並んでいたことにチクリ。「裏から颯爽と登場したかった」と続けて笑いを誘った。

 そして裏から石川佳純、平野美宇、張本、橋本大輝、乙黒拓斗が登場。木梨憲武が張本に「水谷くんが引退するっていうのは、どう思いますか?」と質問。張本は「今はもう、あんまり。全然」と気にしていないようだった。このコメントに水谷は「おい。引き留めろよ。もうちょっと引き留めろよ。ウソでもいいから」と後輩のコメントにすかさずツッコミを入れて爆笑させた。

続きを表示

2022年1月2日のニュース