2週連続V目指す勝みなみ「よく寝てよく食べればいいゴルフができる」

[ 2021年10月7日 16:39 ]

<スタンレーレディース・練習日>練習ラウンドで笑顔を見せる勝みなみ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのスタンレー・レディース(賞金総額1億円、優勝賞金1800万円)は10月8日から3日間、静岡県の東名CC開催される。開幕前日の7日、前週の日本女子オープンを制した勝みなみ(23=明治安田生命)が会見に出席。念願のメジャータイトル獲得に「お祝いのメッセージを頂いて、本当に勝ったんだなって」と実感を込めつつ、「気持ちは疲れているけど体は元気。よく寝てよく食べれば、今週もいいゴルフができるんじゃないかな」と新たな大会へと視線を向けた。

 12年から出場している今大会は、過去7度の出場で4度の予選落ち。「グリーンに悩まされて、1、2メートルを外しているイメージがある。芽が難しくて。今年は気にしすぎずに打ちないなと思う」と対策を立てた。自身初の2週連続優勝への期待も懸かる。「いつかはしてみたい思いはありますけど、まずは自分のプレーに集中してどれだけいいゴルフができるかにフォーカスして頑張っていきたい」。中学生の頃から出場している思い出のトーナメントでもあり、「経験を積ませてもらった大会。恩返ししたい」とモチベーションには事欠かない様子だ。

続きを表示

2021年10月7日のニュース