石川遼 渡米前の最終戦「1番から自分のプラン通りにやりたい」

[ 2021年10月7日 05:30 ]

石川遼
Photo By 共同

 男子ゴルフのブリヂストン・オープンは7日、千葉・袖ケ浦CC袖ケ浦Cで開幕する。今大会終了後に米下部ツアー、コーンフェリー・ツアーの出場権を争う2次予選に挑戦する石川遼(30=CASIO)は「今、自分ができるベストを尽くしたい。ボギーを少なくしてスコアを伸ばせたらと思います」と思いを口にした。

 2次予選はカリフォルニア州の会場にエントリー。ただ、今大会に勝てば他の日本ツアー選手の結果次第では最終予選会に“飛び級”できる可能性もある。「そこは期待していない。2次で通るゴルフができなければ、最終予選は当然通らない。優勝だけ目指すと、自分のゴルフができなくなってしまう。1番から自分のプラン通りにやりたい」と冷静に話した。

 《恩返しVへ 木下稜意欲》ホストプロの木下稜は「BS(ブリヂストン)さんには、中学の時からお世話になっているので、気合が入ります。勝って恩返しがしたい」と意気込む。今年は初Vから2試合連続優勝を飾り、現在賞金ランク2位。一時はコーンフェリー・ツアー最終予選会への挑戦も視野に入れていたが、今回は見送ることに。「賞金王になって世界ランクを上げマスターズに出たい。賞金王を獲ってから米国でプレーしたい」と決意を語った。

続きを表示

2021年10月7日のニュース