スーパーボウル優勝のバッカニアーズが水上パレード 数万人のファンが川岸に集結

[ 2021年2月11日 12:18 ]

水上パレードに参加したバッカニアーズのブレイディー(AP)
Photo By AP

 7日にフロリダ州タンパで行われた第55回スーパーボウルで18年ぶり2度目の優勝を飾ったバッカニアーズの選手、コーチとその家族が10日、タンパ市内を流れるヒルズボロー川で行われた水上パレードに参加。川岸には数万人のファンが集まり各所で歓声が沸き起こった。選手たちが乗った船を個人所有のボートで追走するファンも出現。スーパーボウルで初めて試合会場を本拠にしているチームが優勝を飾ったとあって市内は熱気に包まれていた。

 ただしジェーン・キャスター市長による「マスク着用とソーシャル・ディスタンシング」の要請が市民に出ていたにもかかわらず、選手たちはマスクをつけておらず、ファンも岸辺で“密”な状態になるなど厳密な意味での感染防止対策はこの日、脇に置かれた形。フロリダ州の10日の新型コロナウイルスの感染判明者は7537人(死者160人)で5日連続で1万人を下回っているとは言え、検査での陽性率はまだ6・6%と高止まりとなっているだけに論議を呼んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月11日のニュース