浅田真央さんは「塗り絵」舞さんは「フラフープ」、おうち時間充実メッセージ

[ 2020年4月30日 13:02 ]

ショーで観客を魅了する浅田真央さん(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダリストで世界選手権3度制覇の浅田真央さん(29)、姉の舞さん(31)が“おうち時間”を充実させるためのアドバイスを送った。

 名古屋市教育センターのホームページ内の「ナゴヤの子ども元気・笑顔プロジェクトちゃんねる」で、「みんなの先輩などからのメッセージ」として動画を配信。新型コロナウイルスの感染拡大で全国に緊急事態宣言が出され、自宅で過ごす時間も多い中、地元の名古屋市の子どもたちにメッセージを伝えた。

 真央さんは、おうちでのおすすめの過ごし方として塗り絵を紹介。「カラーセラピーというセラピーがあるのですが、いろんな色を見て癒やされるという効果があります。私も今、おうち時間でこういった塗り絵をして、たくさんの色に癒やされています。みなさんもぜひ塗り絵をして、たくさんの色を使って癒やされてください」とコメントした。

 舞さんは「おうちの中でも楽しく運動できることをお伝えしたい」とし、手に取ったのはフラフープ。「毎日フラフープをやっています!みなさんもぜひ参考にしてみてくださ~い」と笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月30日のニュース