松ちゃん似で話題の中島イシレリ「特盛よしもと」出演 南アフリカ戦で骨折していたと明かす

[ 2019年10月30日 15:44 ]

読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に登場した日本代表・中島イシレリ選手。(左は月亭八光、右は今田耕司)
Photo By スポニチ

 読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)の11月2日放送に、ラグビーW杯日本代表FW・中島イシレリ(30=神戸製鋼)が登場した。

 ヘビー級のマッチョボディは迫力十分だが、「ダウンタウン」松本人志似としても話題となり「(W杯以来)メチャメチャ、ファンが増えた」と人懐っこい笑顔。その中島の「ラグビー部の先輩」として登場したなにわスワンキーズ・こじまラテ(35)。同じ大学のラグビー部に所属していたが「実は面識がなかった」ことを告白し、今田から「それで“先輩”ってよう言えたな」とツッコまれた。

 社会人チームでも活躍した経歴を持つこじまラテと中島が、決勝で対戦するイングランド対南アフリカを徹底解説。中島が準々決勝で日本を破った南アフリカの、肌で感じたスゴさを「モールが最強」と明かす。対日本戦では、強烈な南アフリカFW陣がモールで大きく前進するシーンが多かった。このモールに加わっていた中島は「(相手選手に)横から入られて、脇腹が折れた」と実は負傷していたことを告白。さらに今だから明かせる日本代表秘話も大公開する。

 RIKACO(53)は「すごくステキな奥さまがいらっしゃるのはわかってるんだけど…体に触らせてもらってもいいですか?」とたくましい胸筋にタッチ。ハグまでしてもらい「もう死んでもいい。離れたくない」と大興奮。一方、中島も思わず顔を覆うなど照れまくりだった。

続きを表示

2019年10月30日のニュース