高校男子の部は鈴木晃祐、女子の部は1年の岩井千怜が総合優勝

[ 2018年7月30日 20:01 ]

丸山茂樹(右)と高校男子の部優勝の鈴木晃祐(右から2人目)、高校・中学女子総合優勝の岩井千怜(同3人目)と内藤雄士プロコーチ(左)
Photo By スポニチ

 30日、千葉県野田市の千葉CC梅郷Cで第16回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会が行われ、高校男子の部は66をマークした鈴木晃祐(西武台千葉高3年)が優勝した。地元野田市在住の地の利を生かし「何度も回っているコースなので、ショットを曲げないように、普通にやれればいけると思っていました」と笑顔で振り返った。これで、男子ツアーのフジサンケイクラシック(8月30日開幕、山梨・富士桜CC)のマンデー予選の出場権も獲得。「本選に出場して予選を突破したい」と表情を引き締めた。

 また女子は岩井千怜(埼玉栄1年)が68で回り中学・高校の総合優勝を果たした。「初めての優勝でうれしいです。決め手はショットでした。3〜4メートルについたのを入れられました」と笑顔。出場権を得た女子ツアーの樋口久子三菱電機レディース(11月26日開幕、埼玉・武蔵丘GC)のマンデー予選に向け「せっかくのチャンスなので生かしたいです」と意気込んだ。

続きを表示

2018年7月30日のニュース