目潤ませる光里ママ 結果出ない時期支えた、副賞の車に歓喜

[ 2015年4月27日 05:30 ]

母・美香さんとともに優勝杯を手にする藤田(右)

女子ゴルフツアー フジサンケイ・レディース・クラシック最終日

(4月26日 静岡県伊東市 川奈ホテルゴルフコース富士コース=6367ヤード、パー72)
 藤田の母でマネジャーを務める美香さん(46)は娘のラウンドについて回り、「この緊張感の中で最後の(アプローチ)が入るとは。とてもうれしいです」と目を潤ませた。

 昨年終盤は結果が出せず「試合に行きたくない」という藤田を陰で支えた。「周囲の方々から“そろそろ優勝だね”と言われてプレッシャーになっていたみたい。私は見守るしかなかった」と娘に寄り添い続けた。

 今大会は副賞の一つがスバルのレガシィ・アウトバックで、北海道の自宅では同車の古いタイプを愛用しているという。「主人とはそろそろ買い替えようかと話していた。偶然が重なった」と驚きながらも喜びに浸っていた。

 ▼父・孝幸さん 18番の(ウイニング)パットは安心して見ていられた。外してもパーでプレーオフ。光里の顔にも“入れよう”と出てなかった。僕は何となく入ると思ったけど…。きのうもメールを送ったけど返事もない。僕に似て負けず嫌いでクソ意地があるから“黙って見てなさい”ということなんですかね。(札幌市内の自宅でテレビ観戦)

続きを表示

2015年4月27日のニュース