ジョーダンとレブロンどっちが真のスターで論争、逮捕者も

[ 2015年4月21日 13:52 ]

マイケル・ジョーダン氏(左)とレブロン・ジェームズ(AP)

 米フィラデルフィアでNBAのスター選手に関する論争の末に起こった暴力行為で22歳の男性が逮捕された。地元のセンター・デイリーニュース紙が報じたもので、問題を引き起こしたのはダニエル・モンデリス容疑者。同容疑者は17日午前3時50分、自宅アパートで別の男性と「マイケル・ジョーダン氏(52=現ホーネッツ・オーナー)とレブロン・ジェームズ(30=キャバリアーズ)のどちらがNBAの真のスター選手か?」と口角泡を飛ばし始め、その行為がエスカレートして暴行と恐喝容疑で逮捕された。

 3万ドル(約357万円)の保釈金に同意していったんは自由の身となったが、今度は知人女性のアパートに立ち寄って騒ぎ始めたために再び警官が出動。午前6時半に二度目の逮捕となった。ここでは1万ドル(約119万円)の保釈金が設定されたが20日現在で拘置所に身柄を拘束されたまま。同容疑者がどちらのスター選手を支持していたかは明らかにされていない。

 なおジョーダン氏はブルズ時代にファイナルを6回制覇し、シーズンMVPは5回受賞。これに対して現在プレーオフ1回戦に出場しているジェームズのファイナル制覇はヒート時代の2回で、シーズンMVPは4回受賞している。

続きを表示

2015年4月21日のニュース