松山 元気にプロアマ戦 24日開幕米男子CIMBクラシック

[ 2013年10月23日 21:09 ]

プロアマ戦で笑顔を見せる松山英樹

 米男子ゴルフツアー、CIMBクラシック開幕前日の23日、松山英樹は最高気温が31度を超えた会場のクアラルンプール・クラブ(パー72)でプロアマ戦に出場し、さらに練習場で日没まで調整した。前週のシュライナーズホスピタル・オープン(米ネバダ州)は胃炎のため直前で出場をとりやめたが、順調な回復ぶりをうかがわせた。

 13日終了のシーズン開幕戦で3位に入ったものの、米国での2戦目を棄権して帰国した。その試合で石川遼が2位に入り「休んでいる間に活躍されて悔しいし、自分も頑張ろうと刺激になった」と、闘志をかき立てられたようだ。

 21日にマレーシア入りし、22日には起伏がきついコースの9ホールを回ったという。開幕戦と比べ体重は5キロ落ちたそうで「(体調は)だいぶ戻っているが、体力に不安はある」と心配も口にした。

 今大会は世界ランキング3位のフィル・ミケルソン(米国)、昨年のマスターズ・トーナメント覇者バッバ・ワトソン(米国)ら実力者が出場。出場78選手で予選落ちはないだけに「そこは安心できる」と笑いながら「トップ10を目指して頑張りたい」と目標を掲げた。(共同)

続きを表示

2013年10月23日のニュース