佐伯 初の賞金女王獲りへ“楽天パワー”注入

[ 2013年10月23日 06:00 ]

父・行生氏(左)と練習ラウンドを回る佐伯三貴

マスターズGCレディース

(10月24日 兵庫・マスターズゴルフ倶楽部)
 賞金ランク3位の佐伯三貴(29=日立アプライアンス)が“楽天パワー”で逆転女王を狙う。

 決勝ラウンドが始まる26日にプロ野球の日本シリーズが開幕。巨人・原監督とも親交がある野球好きだが、今回ばかりは学生時代を過ごした第二の故郷の球団への思いが強い。「応援はもちろん仙台でしょ。球団ができた時から知っていますから。長く時間がかかってここまで来られたので」。高額賞金の今大会を制して、初の日本一を目指す楽天とともに、初の女王獲りへ波に乗っていきたいところだ。

 前週は欠場。広島県東広島市の自宅で家族らとバーベキューを楽しみ、残り6試合に向けて英気を養った。その効果もあって、この日は「いいリフレッシュができた」と納得の練習ラウンドとなった。今季の4日間大会は2位が2回、4位が1回とあと少しで優勝を逃している。今大会は過去7位が最高。「相性は良くないけど、4日間もあれば慣れるでしょう」と気負いはない。今度こそ、惜敗続きに終止符を打つ。

続きを表示

2013年10月23日のニュース