×

維新・吉村代表 高市総裁のどこに一番ひかれた?に回答 「ある意味リスクをとってでも」連立に言及

[ 2025年10月19日 23:03 ]

吉村洋文氏
Photo By スポニチ

 大阪府知事で「日本維新の会」の吉村洋文代表(50)が19日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜後8・54)に生出演した。

 吉村代表は現在、自民との連立合意に向け協議中。高市総裁のどこに一番ひかれたか?と問われると「日本を良くしたいという今までの自民党じゃない、強い思いが、かなり熱量が強いなと思いました」と回答。

 続けて「ただ我々も改革をやってきた政党でもありますので、本気の熱量と熱量のぶつかり合いっていうのが今行われている」と協議について語った。

 さらに「結果それによって日本が良くなれば僕はいいと思っています。30年間停滞してるわけですし、この状況を何とか打破しないといけないと思ってるわけですから、ある意味ここはリスクをとってでも道を開いていくべき時期なんだと思っています」と連立合意を匂わせた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

社会の2025年10月19日のニュース