×

大阪・関西万博 “目玉”「空飛ぶクルマ」の運航中止を発表 27日飛行予定だった

[ 2025年4月27日 09:06 ]

大屋根リングから見た会場(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 日本国際博覧会協会は27日までに大阪・関西万博公式サイトを更新。27日に予定されていた「空飛ぶクルマ」の運航中止を発表した。

 「4月27日(日)空飛ぶクルマ運航中止のお知らせ」と題された発表文で「4月27日(日)に予定しておりました空飛ぶクルマの運航につきまして、中止とすることとなりましたのでお知らせします」と報告。

 「楽しみにされていた皆様には、深くお詫び申し上げます」と謝罪するとともに「今後の運航予定につきましては、あらためてお知らせいたします」と呼びかけた。

 「空飛ぶクルマ」は「実物大ガンダム像」や「火星の石」などと並び、万博の目玉の一つとして注目を集めていた。

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

社会の2025年4月27日のニュース