×

日本維新・若林りさ氏 街頭演説中に強制わいせつ受けたと告白「大変ショック」40代男を現行犯逮捕

[ 2023年3月14日 18:40 ]

若林りさ氏(本人のツイッター@lisagayakuより)

 日本維新の会の世田谷区政対策委員を務め、4月の統一地方選で世田谷区議選への出馬を表明している若林りさ氏(36)が14日、自身のツイッターを更新。前日13日、街頭演説中に強制わいせつを受けたことを告白した。

 若林氏は「昨日の街頭演説中、強制わいせつを受けました。知らない男性から写真を撮ろうと近づかれ、急に抱き寄せられて無理やりキスを…」と状況を説明。「目撃者も多数で110番通報をされ、幸い犯人は現行犯で逮捕されています」と報告した。犯人は40代の男で、通報で駆けつけた警視庁成城署員にその場で取り押さえられ、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されたという。

 若林氏は「大変ショックですが、負けずに前を向き、頑張りたいと思います」とつづった。

 投稿に対し、「許せない卑劣な行為」「大変でしたね」「ほんと酷いですね」「可能なら、複数人で活動しましょ」など、同情や心配の声が寄せられていた。

 若林氏は、フェリス女学院大国際交流学部卒。星名利咲名義でモデルや女優として活動した。「2017年より多数の政治塾で学んだ」といい今年1月1日、本名の若林りさとして「世田谷区より区政にチャレンジします」と宣言した。

続きを表示

2023年3月14日のニュース