×

【Jオールスター】槙野智章監督 カズ先発起用へ「使う気満々で行きます。一緒に“カズダンス”するかも」

[ 2026年5月12日 16:56 ]

6日の藤枝―福島戦、交代でピッチを後にするカズに拍手を送る藤枝・槙野監督(奥)
Photo By スポニチ

 JリーグオールスターDAZNカップ(6月13日、MUFG国立)で、J2・J3東地区Bの監督に選ばれたJ2藤枝の槙野智章監督が、“キング”を先発起用する方針を明かした。

 ファン・サポーター投票により、17年ぶり開催となる“祭典”の指揮官に選出。同チームの選手には、カズことJ3福島の元日本代表FW三浦知良らが選ばれた。

 注目の起用法については「話し合って決めたい」と前置きした上で「僕はスタート(スタメン)で使う気満々で行きます」と明言。「(カズがゴールを決めたら)ワクワクしますし、気づいたら僕も一緒に“カズダンス”するかもしれないですよ」とパフォーマンスで共演する可能性にも言及し、笑みを浮かべた。

 6日の明治安田J2・J3百年構想リーグで対戦した際には試合後、オールスターに関して会話を交わしたと言う。「カズさんは(選ばれたら)優勝しにいきたい。本気で勝ちにいきたいと言っていた。カズさんの中でオールスターはただのお祭りではないんだなと。その言葉で僕も後押しを受けた」と共に頂点を目指すことを誓った。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年5月12日のニュース