×

Jリーグ 人気サッカー漫画3作品と異例の同時コラボ キャプ翼、ブルーロック、アオアシと強力タッグ

[ 2026年1月9日 15:42 ]

Jリーグ提供

 Jリーグは9日、2月6日に開幕する「明治安田Jリーグ百年構想リーグ」の開催を記念し、2026年2月から3月にかけて行われる開幕期の対象試合におちて、クラブごとにデザインされた特製ブランケット合計76万枚を来場者にプレゼントすると発表した。

 百年構想リーグは、Jリーグが今年から秋春制に移行するための特別大会で、2月から6月にかけて開催する公式戦。

 ブランケットのデザインには、人気サッカー漫画「キャプテン翼」「ブルーロック」「アオアシ」との特別コラボレーションが実現。Jリーグは「シーズン移行という大きな転換点を経て、Jリーグが今後さらに成長し、世界を驚かせるという意思を、3作品の主人公が放つ力強いシュートと重ね合わせ、メッセージとして発信していきます」と説明した。

 ブランケットの仕様は横100cm×縦70cmの大判サイズで、フリース素材。クラブごとにデザインされており、全クラブ60 種類に加えてJリーグ版1種類の61種類が制作された。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年1月9日のニュース