×

セルティック前田大然は23日の欧州リーグを欠場へ 腰と太腿裏の問題で指揮官が明言

[ 2025年10月23日 14:53 ]

今月の日本代表活動に参加も途中離脱した前田大然
Photo By スポニチ

 サッカーのスコットランド・プレミアリーグでセルティックの指揮を執るロジャーズ監督は22日、シュトゥルム・グラーツ(オーストリア)をホームに迎える欧州リーグ1次リーグ第3戦に向けた前日会見でFW前田大然が欠場することを明らかにした。

 前田は親善試合2試合を戦った今月の日本代表活動で左脚に張りがあるとして別メニュー調整。10日のパラグアイ戦は出番がなく、14日のブラジル戦を前にチームを離脱していた。

 クラブ復帰後も19日の国内リーグ・ダンディー戦を欠場。指揮官は前田に関し「大然は起用できない。腰と太腿裏に張りがある。復帰時期は未定。明日の試合には確実に出場しないだろう」と語った。

 「週末にどうなるか様子を見る」と続け、26日に勝ち点5差で追う首位ハーツとのリーグ戦での復帰も微妙な状況と言えそうだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年10月23日のニュース