×

名古屋戦の受傷抱えてプレーしてきた神戸FW武藤嘉紀が3試合ぶり復帰「ここから挽回」完全復帰間近宣言

[ 2025年4月20日 20:00 ]

明治安田J1リーグ第11節   神戸1-0町田 ( 2025年4月20日    ノエスタ )

神戸・武藤嘉紀
Photo By スポニチ

 今季離脱と復帰を繰り返していた神戸FW武藤嘉紀(32)が“完全復帰”間近を宣言した。

 後半32分に3試合ぶりの出場。「ベストな状態ではないけど、戻れて良かった。(完治まで)もう少しですね。ちょうど2週間空くので、良い状態に上げていけると思います」と自信を見せた。

 2月22日の名古屋戦で足を負傷した。痛みを抱えたままプレーしていたが、4月5日・新潟戦では持ち味の強度を発揮できず。「治りきらずに出てしまって、自分自身も歯がゆく、チームにも迷惑を掛けてしまった」。昨季リーグMVPを獲得したが、まだ得点もアシストもない不本意な日々を過ごしてきた。

 この日はオフサイド判定となったが、背後への抜け出しでネットを揺らすなど本来の実力を垣間見せた。離脱している間は新加入FWエリキが存在感を高め「レギュラー争いも熾烈」と危機感も口にするが「ここから挽回できるように、得点やアシストで勝利に貢献していければ良い」と次戦・岡山戦(5月3日)からの巻き返しを誓った。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年4月20日のニュース