×

なでしこMF清家貴子 五輪メンバー発表の瞬間は電車内に 「1人だったのでグッと押し殺して…」

[ 2024年6月14日 20:09 ]

清家貴子
Photo By スポニチ

 日本協会は14日、パリ五輪に臨む女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバー18人を発表した。

 初選出されたMF清家貴子(きこ、27=三菱重工浦和)は都内で会見に臨み、「去年のW杯ベスト8で敗退した時からこの悔しさを世界の舞台で晴らしたいと思ってWEリーグで戦ってきた。そういう舞台で戦う権利を得られたことがうれしい」と決意表明した。

 午後1時から始まったメンバー発表会見。運命の瞬間を意外な場所で迎えたことも明かした。「パートナー企業への表敬訪問に行く予定があったので、その道中の電車でYouTubeを見てました。うれしかったですね。でも1人だったのでグッと押し殺して…」。企業に到着後、関係者から祝福を受け、実感が涌いたという。

 今季はWEリーグでMVPと得点王を獲得。10試合連続ゴールを含む20得点と決定力を磨いてきた。「自分が点を取れば勝つ確率上がると思う。出場した試合では得点を目指したいし、それを達成することができたらおのずと得点王も見えてくる」。自身初の夢舞台に向け「金メダルを獲りたい」と堂々と話した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年6月14日のニュース