×

12・2J1昇格プレーオフ決勝 東京V対清水 合同オンライン会見 東京V・城福監督「クラブの願い」 

[ 2023年11月30日 14:52 ]

J1昇格プレーオフ決勝に向けてオンライン会見に臨む東京Vの城福監督(右)と森田主将(東京V提供)
Photo By 提供写真

 J1昇格プレーオフ決勝が12月2日に国立競技場で行われ、東京Vと清水が激突する。30日には両チーム合同でオンライン会見が行われ、08年以来のJ1復帰を目指す東京Vの城福浩監督は「チーム一丸となってここまで来られた。ホームで戦えることもあるし、多くのサポーターの方と一緒にクラブの願いをかなえたい」と意気込みを口にした。

 東京VがJ1復帰を果たせば16季ぶり。横浜FCの13季ぶりを超す最長ブランクでのJ1復帰となる。城福監督は「日頃、我々がやってきたことの最大値を出す。120%出しますって言って120%出せるんだったら何万回でもその単語を使う。我々がやってきた100%を出すことしかできないので、やってきたことをしっかりと出すことが一番大事かなと思う」と話した。

 今季東京Vはリーグ戦で清水に2敗している。相手のポイントとなる選手を問われた城福監督は、同じくオンライン会見に出席した清水のMF乾の名前を挙げ「各ポジションの個のレベルは誰が見ても抜きん出ているチーム。タレントそろいの中でもピッチ上の監督として君臨できる乾選手に躍動されるとなかなか難しいと思う。そこはチームみんなで抑えながら結果をたぐり寄せたい」と話し、乾を苦笑いさせていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年11月30日のニュース