×

横浜 3年11カ月ぶりにファンサービス再開 喜田「待ちに待った機会」宮市「いつも支えられている」

[ 2023年5月9日 13:02 ]

サポーターとの記念撮影に応じる横浜のFW宮市(中央)
Photo By スポニチ

 横浜F・マリノスは9日、神奈川県横須賀市内で練習を公開。練習後にファンクラブ会員の抽選当選者に対し、コロナ禍となってから中止していたファンサービスを3年11カ月ぶりに再開した。

 笑顔でサポーターに対応した主将のMF喜田拓也は「非常に感慨深い。マリノスに来てから初めての選手もいると思う。触れ合うことで、自分たちがいかに支えられると肌で感じられると思う。マリノスの愛や素晴らしさを感じるきっかけになればいいし、選手は感じ取ったものをピッチで表現するのが仕事。より愛情や気持ちを感じられるので、それが自分たちの活力になる。待ちに待った機会だったのでうれしい」と話した。

 昨年7月の右膝前十字じん帯断裂から復帰を目指してリハビリ中のFW宮市亮は、負傷直後には引退も頭をよぎったがサポーターの励ましを受けて現役続行を決意。

 それだけに「いつもマリノスサポーターには支えられている。“待っているよ”という言葉をかけてもらった。その思いをしっかり受け止めて頑張りたい」と話した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月9日のニュース