×

神戸の新人・泉柊椰 リーグ戦初先発で初ゴール「かなり自信になる」 首位もガッチリ

[ 2023年3月19日 06:00 ]

明治安田生命J1第5節   神戸1―0鳥栖 ( 2023年3月18日    駅スタ )

<鳥栖・神戸>鳥栖に勝利しサポーターの声援に応える神戸・泉
Photo By 共同

 タレントがそろう神戸に新星が現れた。22歳の大卒新人、MF泉柊椰(とおや)だ。0―0で迎えた前半22分、リーグ戦初先発の泉が華麗なミドルシュートで初ゴール。これが決勝点となり、首位を走るチームをさらに勢いづかせる活躍に「結果を残せて良かった。かなり自信になる」と爽やかな笑みを見せた。

 相手GKが反応できない一撃だった。左サイドでDF山川からのロングボールを巧みなトラップで受け、ドリブルで仕掛ける。ゴール前に大迫、武藤らが詰めたが「得意な形だった」とペナルティーエリア手前から放った右足シュートがゴール右に吸い込まれた。

 神戸ユース出身でびわこ成蹊スポーツ大から今季加入。前節浦和戦で今季初黒星を喫し、吉田監督に「ぎらぎら感をチームにプラスしてほしい」と野心を期待されての起用だった。「泥くさい試合だったかもしれないが、こういう試合で勝ち点3を取れるのが今のうちの強さ」と指揮官。ゴールに向かう姿勢と結果で応えた泉は「全部が物足りない。もっともっと」と向上心をたぎらせた。

続きを表示

2023年3月19日のニュース