×

【ルヴァン杯】横浜 相手のオウンゴールの1点を守り抜いて辛勝 途中出場のFW植中が存在感

[ 2023年3月8日 22:43 ]

ルヴァン杯グループステージ第1節   横浜1―0磐田 ( 2023年3月8日    ニッパツ )

磐田に勝利し、サポーターとの撮影に応じる横浜Mイレブン=ニッパツ
Photo By 共同

 横浜は後半4分に相手オウンゴールによる1点を守り抜き、白星スタートとなった。

 3日のリーグ広島戦から先発6人を入れ替えた一戦。マスカット監督は「今まで出ていた選手にプレッシャーをかけてほしい」と新戦力の台頭に期待していたが、「できた部分とできなかった部分がある。90分通してずっと(アピールしていた選手)はいなかった。今まで出ていなかった選手が試合をこなすのを見られたのは良かった」と振り返った。

 オフにJ2長崎から移籍したFW植中が後半開始から途中出場し、2月11日の富士フイルム・スーパー杯甲府戦以来の公式戦のピッチに立った。「早く試合に出たい思いが本当に強かった」と話す通り、ゴール前で攻撃の起点となる動きを見せ「起点になる部分は自信を持っていいと感じた」と総括。後半16分にはカウンターから「左足で巻きながらをイメージした」というシュートを放ったが、惜しくも相手GK正面。「シュート1本で1点を取れるようにならないとリーグ戦では使ってもらえない」と反省していた。

続きを表示

2023年3月8日のニュース