×

浦和のロドリゲス監督が新助っ人のFWリンセンに期待 「チームスタイルに合致する選手だと思う」

[ 2022年7月15日 12:25 ]

浦和・ロドリゲス監督
Photo By スポニチ

 浦和のリカルド・ロドリゲス監督(48)が15日、さいたま市内での練習後にオンライン取材に応じ、前日14日に加入会見を行ったFWブライアン・リンセン(31)について「チームスタイルに合致する選手だと思う」と期待を寄せた。

 オランダ出身のリンセンは、VVVフェンロ、フローニンゲン、フィテッセなどオランダリーグのクラブを渡り歩き、20年に名門フェイエノールトに加入。1メートル70と上背はないが、スピードと得点力を兼ね備え、昨季リーグ戦は34試合で13得点を挙げた。浦和では9番を背負う。

 指揮官は新助っ人を「ポリバレントで、プレスをかけられ、両足でシュートを蹴れる。また、ヘディングも持っている。そして経験をしっかりと積んでいる選手」と評価したうえで「これからチームのやり方を学んで、徐々に溶け込んでもらえれば。自主トレを向こうで行っていて、こっちに来てチームで強度を上げたトレーニングを行っていく」と説明。さらに「リンセンはかなり前からチェックしていた選手で、キャスパー(・ユンカー)とも共存できる」とチーム力アップに自信をのぞかせた。

続きを表示

2022年7月15日のニュース