×

湘南の日本代表GK谷晃生「W杯は自分の夢」「自分に厳しく、高いものを求めていく」

[ 2022年2月13日 13:13 ]

GK谷晃生
Photo By スポニチ

 湘南の日本代表GK谷晃生(21)が13日、オンラインで取材対応し、W杯について「W杯は自分の夢。目標でもある。そこに行きたいと思った」とW杯にかける思いをたかった。18年W杯ロシア大会ではU-19日本代表として、A代表の練習パートナーとして同行。試合もスタンドで観戦した。「今まで見たこともなかったし、肌で感じたことで、そこでやりたいと思った」と、新たな目標となり、東京五輪にもつながった。そのうえで、「昨年も五輪に出たいとは思ったが、五輪のことは一切考えなかった。今年は昨年以上のものが求められるが、1戦1戦成長してより高いものを求めていく。ただ、あまりいろいろ考えすぎると良くないし、いままでやってきたことがあるので、自分に厳しく、高いものを求めていくだけ」と、決意を語る。

 G大阪から期限付き移籍3年目となるが、「より高いところを目指せると思った。一番は自分が成長できる、目標に近づける。より高いところに行くため」と、ぶれない。例年、し烈な残留争いに巻き込まれているが、成長を続ける谷の残留で、今年は残留争いから抜け出せそうだ。

続きを表示

2022年2月13日のニュース