×

【我が家のアイドル】中村憲剛と愛犬「ルカくん」「ジジくん」名前の由来は…

[ 2020年5月15日 05:30 ]

中村憲剛と愛犬「ルカくん」(右)と「ジジくん」 
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は川崎FのMF中村憲剛の愛犬「ルカくん」「ジジくん」です。

 今年、家族が一気に増えました!まるで兄弟のようなトイプードル×マルチーズのルカくんと、トイプードル×ダックスフントのジジくん。ルカは息子の好きなRマドリードのMFモドリッチの名前、ジジはユベントスの元イタリア代表GKブフォンの愛称から取りました。

 元々僕も妻も大の犬好きで、実家でも飼っていました。ただ天国に旅立ったときの別れがつらすぎて、なかなか踏み切れずにいたんです。でも犬が欲しかった子供たちとも動物を飼う責任感など話して、ついに決めました。昨年末、同僚のGK藤嶋選手の奥さんが出産で実家に戻った際に犬を預かったこともきっかけになりました。コロナ禍の大変なときですが、本当に癒やされてます。

 ◇マルプー マルタ原産で元気で愛情深いマルチーズと、遊び好きで社交的なフランス原産のトイプードルとのミックス犬。

 ◇ダップー トイプードルと、垂れ耳で中くらいの長さのマズル(口周り)を持つドイツ原産のダックスフントとのミックス犬。

 ◆中村 憲剛(なかむら・けんご)1980年(昭55)10月31日生まれ、東京都小平市出身の39歳。都立久留米(現東久留米総合)高から中大に進学、03年に当時J2の川崎F入団。1年目から頭角を現し、06年からJ1で5年連続ベスト11。16年はJリーグ最優秀選手賞(MVP)。日本代表に06年初選出、10年W杯南アフリカ大会出場。国際Aマッチ68試合6得点。既婚。妻と1男2女。1メートル75、66キロ。利き足は右。

続きを表示

2020年5月15日のニュース