×

ブレーメンFW大迫 インターハイ中止受け、高校生に熱いエール「努力はこの先の人生で絶対プラスになる」

[ 2020年4月28日 17:05 ]

ブレーメンの日本代表FW大迫(AP)
Photo By AP

 ブレーメンの日本代表FW大迫勇也(29)が28日、新型コロナウイルス禍の影響で今夏の高校総体が中止となったことを受け、日本協会の企画する「Sports Assist You ~いま、スポーツにできること~」を通じ、1分34秒の動画で高校生にメッセージを贈った。

 「今、世界中が新型コロナウイルスの影響で大変な状況になってます。その中でインターハイ(高校総体)も中止になると聞きました。インターハイは僕も高校生(鹿児島城西)の時、1つの大きな目標だったので凄く残念です。インターハイを目標にして大学やプロサッカー選手を目指す人、ここを1つの区切りにして受験や自分のやりたいことに挑戦する人もいると思います。目標をこういう形で失うと言うことは凄くショックを受けているのでは、と思います。ただ、みんなが目標に向かって努力してきたこと、チームで頑張ってきたことはこの先の人生で絶対にプラスになります。僕も高校生の時に努力したこと、その時の仲間は今でも力になっています。僕のいるドイツでも練習や試合が出来ない状況が続いていますが、この状況を前向きにみんなで乗り越えていきましょう」

 自身の高校時代を振り返りながら、熱いエールとなった。

続きを表示

2020年4月28日のニュース