×

川崎F・GK鄭成龍が合流 悲願初タイトルへ気合 4日C大阪戦「出るのが目標」

[ 2017年11月1日 13:56 ]

ルヴァン杯決勝へ意気込みをみせる川崎FのGK鄭成龍
Photo By スポニチ

 ケガで別メニュー調整を続けていた川崎Fの元韓国代表GK鄭成龍(チョン・ソンリョン)が、1日の練習から合流を果たした。

 10月21日の敵地でのリーグ・広島戦で右太腿前を負傷し途中退場。先週の柏との天皇杯準々決勝、リーグ戦を欠場したが、負傷個所の痛みも「良くなってきている」ようで、チーム悲願の初タイトルがかかる4日のC大阪とのルヴァン杯決勝へ「GKコーチと(鬼木)監督が決めること」としながらも「そこに出るのが目標です」と出場へ強い意気込みを語った。

 自身も昨季、チャンピオンシップ、天皇杯でともに鹿島に敗れ悔しい思いをしており「個人的にも、選手みんな、コーチ、スタッフ、みんなそういう気持ちがあると思います」。

 C大阪の正GKで同胞の韓国代表GK金鎭鉉(キム・ジンヒョン)とは先週、連絡が来たことを明かし、「(ケガの状態の)探りだったのでは?(笑い)」と冗談交じりに話し、「(決勝で)会えたら嬉しいですね」とお互い健闘をたたえ合ったという。

続きを表示

2017年11月1日のニュース