PR:

なでしこ、6月にオランダ、ベルギーと対戦 高倉監督「中心選手見極めたい」

アルガルベ・カップに臨む「なでしこジャパン」のメンバーを発表するサッカー女子日本代表の高倉麻子監督
Photo By 共同

 日本サッカー協会は9日、6月にチーム強化の一環として欧州遠征を行う女子日本代表「なでしこジャパン」の対戦相手が、オランダとベルギーに決定したと発表した。6月9日にオランダと、同13日にベルギーと対戦する。

 キックオフ予定時刻はオランダ戦が9日午後6時30分(日本時間10日午前1時30分)、ベルギー戦が13日午後8時(日本時間14日午前3時)。オランダとの対戦成績は3勝1敗(7得点5失点)、ベルギーとは初の対戦となる。

 ▼高倉麻子監督 オランダ・ベルギーとも今年のUEFA Women’s Euroに出場する国で、大会直前のベストな状態で両チームと戦うことができることを楽しみにしています。なでしこジャパンとしてオランダはFIFA女子ワールドカップカナダ2015で対戦しており、ベルギーは対戦経験がありませんが、どちらも近年力をつけてきているチームという印象です。2試合を通じて、これからどんな選手がなでしこジャパンの中心になっていくかを見極めていきたいと思います。

[ 2017年2月9日 22:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月24日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム