×

J2清水 J2長崎からGK植草が完全移籍で加入

[ 2016年7月28日 14:48 ]

 J2清水は28日、J2長崎からGK植草裕樹(34)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は43に決まった。

 千葉県市原市出身の植草は市立船橋高、早稲田大を経て2005年に川崎F入り。その後、山形、神戸に在籍し、長崎には14年8月からプレーしていた。リーグ戦の通算ではJ1で18試合、J2で23試合に出場。今季はリーグ戦出場はなかった。

 植草は清水を通じて「V・ファーレン長崎から加入しました植草裕樹です。清水エスパルスがJ1へ1年で戻れるように、自分の持てる力をすべて出し切る覚悟で来ました。皆さんの期待を良い意味で裏切れるよう全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。

 長崎を通じては「今回、急ではありますが清水エスパルスへ移籍することになりました。長崎に来て2年、どんな状況でも温かい言葉をかけてくださったファン・サポーターの皆さんのために、全力で闘ってきました。このタイミングでの移籍はすごく悩みましたが、サッカー選手として、そして、自分の残されたサッカー人生を考えて移籍することに決めました。長崎での生活で、僕に関わってくれたすべての方々に感謝したいです。清水でも自分らしく頑張ります」と談話を発表している。

続きを表示

2016年7月28日のニュース