×

橋本 リオへ“一発回答”初招集U―23候補合宿で存在感

[ 2016年4月13日 05:30 ]

練習後、U―23日本代表の手倉森監督(左)と話をする橋本

 リオデジャネイロ五輪に出場するU―23日本代表の候補合宿2日目が12日、静岡市内で行われた。初招集のMF橋本拳人(22=FC東京)がミニゲームで唯一、得点を挙げ、生き残りへアピールした。

 ハーフコートで行われた“初実戦”で存在感を見せた。MF三竿とダブルボランチを組んだ橋本はゴール前で左MF金森の落としを左足で流し込んだ。約20分の紅白戦で結果を残し「トラップしてすぐに打つイメージはあった」と胸を張った。

 これまで年代別代表では12年のU―19アジア選手権でメンバー入りするなど、日の丸を背負ってきたが、手倉森ジャパンでは初招集。3月のポルトガル遠征では追加招集の可能性もあったが、指揮官が視察に訪れた試合でケガをするなど、不運もあった。

 選ばれなかった期間中もチームメートの日本代表DF森重からは「焦るな。大丈夫だから」と励まされたという。やっと訪れたチャンス。生き残りへアピールの場となる13日のJ2清水戦との練習試合へ向けて「ボール奪取が武器。攻守両面でアピールしたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月13日のニュース