×

麻也が“企業の顔”に!物流・人材派遣会社イメージキャラ起用

[ 2015年10月1日 09:00 ]

サウサンプトンの吉田麻也

 日本代表DFでイングランド・プレミアリーグ、サウサンプトン所属の吉田麻也(27)が、物流事業、人材派遣事業を手掛けるウィンコーポレーション(本社東京都千代田区)の企業イメージキャラクターに起用されることになった。

 同社が運営するアスリート支援プロジェクト「ウィンアスリートクラブ」の取り組みに賛同し、実現した。この取り組みは、夢と未来に向かってチャレンジするアスリートをさまざまな形で応援するプロジェクトで、五輪候補選手の雇用・支援や、競技環境に合わせた就業先の提案、引退後のキャリア支援を行っている。

 起用理由は吉田の誰にでも愛されるキャラクター、挑戦を続ける精神、ディフェンダーとしてチームを支える活躍が同社の「社会基盤を支える産業の一員として、誇りとチャレンジ精神を忘れずに挑戦続ける企業」という理念にも重なった。

 吉田は起用にあたって「広告に出演せていただけることなり、大変嬉しく思っております。オフに中村(真一郎)社長にお会いさせていただいた際にアスリートのセカンドキャリアを充実させるウィンアスリートクラブを本格的に展開させるというお話をうかがい感銘を受けました。自分のプレーで広告キャッチコピーの“いい顔になれる仕事”であることを証明できるよう精いっぱいのプレーをしていく所存です」とコメントを発表した。

続きを表示

2015年10月1日のニュース