×

ネイマール、乱闘で一発退場!ブラジル、コロンビアに敗れる

[ 2015年6月18日 11:10 ]

<コロンビア1―0ブラジル>試合終了後、小競り合いとなった両チームの選手たち(AP)

南米選手権1次リーグC組第2節 コロンビア1―0ブラジル

(6月17日)
 南米選手権1次リーグC組第2節の1試合が17日(日本時間18日)に行われ、優勝候補ブラジルがコロンビアに0―1で敗れた。試合終了後に両チームの小競り合いからブラジル代表FWネイマールが退場処分を受けており、最終節ベネズエラ戦は出場停止が決定した。

 試合は初戦ベネズエラに敗れたコロンビアが好機を作り出していく。前半15分カウンターからFWファルカオのシュートが、同31分MFサンチェスのミドルシュートがゴールの枠を外れるが、コロンビアが積極的に攻める。すると、前半36分MFクアドラードの右FKから、ゴール前でボールがこぼれたところをDFムリージョが流し込んで、コロンビアが先制。その後もコロンビアがゴールに迫るが、前半はコロンビアの1点リードで折り返す。

 ドゥンガ監督就任後10連勝中のブラジルは、後半からMFフレッジに代えてMFコウチーニョを投入。同24分にはMFウィリアンに代えてFWダグラス・コスタを投入して、攻勢に出るがゴールにいたらない。コロンビアもファルカオ、グティエレス両FWをバッカ、イバルボに代えて、前線を活性化させて2点目を狙う。

 追いつきたいブラジルは同31分、MFエリアスに代えてFWダルデッリを投入して、さらに前線の選手を増やす。ブラジルがボールを支配し、コロンビアがカウンターを狙う時間が過ぎていくが、このまま試合は終了。

 試合終了の瞬間、怒りからネイマールが蹴ったボールがコロンビア代表DFアルメロに当たると、激怒したバッカがネイマールを突き飛ばし、両チームが小競り合いとなる。主審はネイマールとバッカに退場処分を科した。

 ブラジル、コロンビアはともに1勝1敗の勝ち点3で並び、最終節でブラジルはベネズエラと、コロンビアはペルーと対戦する。C組第2節のもう1試合は18日(日本時間19日)に行われ、勝ち点3のベネズエラと同0のペルーが対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月18日のニュース