×

元イングランド代表FW 磐田入り決め手は「ナナミ」

[ 2015年2月11日 11:02 ]

ミニゲームでボールを蹴るFWボスロイド

 J2磐田は7日から鹿児島キャンプに参加していた元イングランド代表FWジェイ・ボスロイド(32)の加入内定を10日、発表した。ボスロイドは9日に全体合流。11日の「スカパー! ニューイヤーカップ」浦和戦は出場しないが、前日もゲーム敗戦の“罰走”もこなし充実の汗を流した。

 入団の決め手はイタリア・ベネチア時代を知る名波監督の存在だった。夫人がベネチア近隣にいたため、当時から同じ左利きの日本人に注目していた。他のJクラブからも打診はあったが「ナナミの下でプレーしたいからこのクラブを選んだ」と説明。「それに素晴らしい歴史もある。ドゥンガやスキラッチ、スコラーリ(監督)もいた」と加入を喜んだ。

 昨季はタイ・ムアントンに所属し、カップ戦を含め11得点。磐田でも「できればたくさんゴールを決めたいが、大事なのはチームが目標を達成すること」とJ1昇格への献身的な貢献を誓う。1メートル90を超える長身でのポストプレーに加え、アーセナルの下部組織時代に培われた足元の技術も確か。ゴールに加え「アシストもたくさんしたい」と気合。リネカー以来の元イングランド代表Jリーガーが、磐田でベールを脱ぐ。

続きを表示

2015年2月11日のニュース