×

ネイマールがバルサ初ゴール!タイ代表に7発大勝

[ 2013年8月8日 11:00 ]

<タイ1―7バルセロナ>ドリブルで攻撃をしかけるバルセロナのFWネイマール

親善試合 バルセロナ7―1タイ代表

(8月7日 バンコク)
 スペイン・リーガエスパニョーラのバルセロナは7日、バンコク(タイ)でタイ代表と親善試合を行い、新加入FWネイマールの初ゴールなどで7―1と快勝した。

 試合は開始からバルセロナが完全に支配し、ゴールラッシュで4万8千人の観衆を魅了した。前半11分、MFセスクのクロスにネイマールが合わせて先制。わずか2分後、FWメッシのPKが決まると、FWペドロの豪快なミドル弾で3点をリード。メッシとペドロがそれぞれ加点すると、PKで1点を返されるが、前半を4点リードで終える。

 後半2分、ペドロが華麗なダイレクトボレー弾を決めると、同4分にはFWサンチェスが7点目を決める。その後は得点こそ生まれなかったが、ボール支配率68%、シュート数18本で相手チームを圧倒して勝利した。

 ハットトリックのペドロは「このパフォーマンスを維持したい。ゴールはいつも自信につながる」と喜び、マルティノ監督も「チームはハングリーだった。激しいプレッシャーをかけて、素早い攻撃をしかけた。我々には相手に関係なく、勝利に対する意欲がある」とチームを称賛。同時先発したネイマールとメッシに関しては「上手く連動していたし、他の選手ともうまくやっていた」とチーム全体で連係が向上してしていたと、満足気だった。

 バルセロナは10日にクアラルンプール(マレーシア)でマレーシア選抜と対戦し、18日ホームでのリーグ開幕(レバンテ戦)を迎える。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月8日のニュース