×

強烈ボレーで先制!MOMのネイマール「チームが出来上がってきた」

[ 2013年6月16日 06:31 ]

<日本・ブラジル>前半3分、先制ゴールを決めたネイマール

コンフェデ杯1次リーグA組 ブラジル3―0日本

(6月15日 ブラジリア)
 アジア王者を相手に開幕戦で3発完勝。ブラジルの10番を背負ったFWネイマールは「自分の出来もチームの出来もすごく良かった」と試合を振り返った。

 立ち上がりの前半3分、マルセロの左クロスをフレッジが胸で落とし、ネイマールが強烈な右足ボレー。早朝の日本で見守ったファンの目を覚まさせるには十分な一撃だった。後半3分にもダニエウ・アウベスのクロスからパウリーニョが加点し、試合終了直前にはジョーがダメ押し。昨年10月の親善試合でも4―0で下したザックジャパンに個の強さを見せつけて再び快勝し、1年後に迫ったW杯へ自国サポーターの前で強さを見せつけた。

 クラブ史上最高となる移籍金5700万ユーロ(約75億円)でバルセロナ入りが決まったネイマール。期待通りの活躍で試合後はマン・オブ・ザ・マッチに選出され、「コンビネーションが良くなって、チームが出来上がってきた」と手応え。後半29分にピッチを退いたが「背中の打撲があったけど問題ない。(19日の)メキシコ戦は100%出る」と強調した。

 ▼スコラーリ・ブラジル代表監督の話 チームは着実に進歩している。このまま良くなり続ければ優勝も見えてくる。戦術面の手応えもあったが、何より勝てたことが大きい。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月16日のニュース