【大村ボート SGオーシャンカップ 優勝戦】山口剛がV最右翼 一級品の出足で他艇を圧倒

[ 2024年7月28日 04:40 ]

準優11R1着にガッツポーズの山口剛(撮影・中辻 颯太) 
Photo By スポニチ

 ボートレース大村のSG「第29回オーシャンカップ」が優勝戦を迎える。予選トップの山口剛が準優勝戦11Rを押し切って、優勝戦の絶好枠を射止めた。出足系には絶対の自信。2度目のSGVが目前に迫っている。

 予選トップ通過の山口が順当に駒を進めて、ファイナル絶好枠を獲得した。出足は一級品。インからスタートを決めていけば、力強い機力も後押しして他艇を圧倒するはずだ。10年平和島クラシック以来となる2度目のSG制覇を狙う。

 序盤から大きくパワーアップした菊地に勢いあり。山口が少しでも失敗すれば間髪入れずに差し切る。茅原はカドから全速差し狙い。斉藤はまず茅原を止めたい。

 <1>山口剛 2日目からは狙った仕上がりになった。回った後が凄くいいし、その足を準優でもしっかり出せた。

 <2>菊地孝平 本番は一番いい状態からはズレていた。時間帯にピンポイントで合わせないといけないので調整は難しい。

 <3>斉藤仁 スリットから出られる感じもなかったし、1マークも幅を取って回れた。日に日に乗りやすくなっている。

 <4>茅原悠紀 直線で優勢になればターンも決まるかなと思ってチルト0・5度に。起こしは問題なかったし、伸び寄りだけどターンの押しもあった。

 <5>椎名豊 伸びはいい。出足、回り足も1周目では問題ない。ただ、周回を重ねるうちに回転不足の症状が出ていた

 <6>磯部誠 伸びは良く見て中堅上位。足合わせで菊地選手には行かれました。ターン回りはいい。

続きを表示

「毎日王冠」特集記事

「京都大賞典」特集記事

ギャンブルの2024年7月28日のニュース