【武雄競輪G3 「大阪・関西万博協賛競輪」2日目】町田再び逃走劇(11R)

[ 2024年3月29日 03:30 ]

 G3「大阪・関西万博協賛競輪」が28日開幕。初日メインの12R特選は浅井―三谷がイン切りした上を鐘前からスパートした町田が後続を寄せ付けない力強いフットワークで押し切り好発進。番手小倉が2着。山田マークの佐々木龍が中を伸ばし3着に入線した。2日目は後半7個レースの二次予選がメイン。本紙は11Rに登場する町田をイチ推し。持ち前のパワーで連勝を飾る。

 【11R】初日特選で別線を完封した町田が本命。阿竹―青井の徳島コンビを従えて再び華麗なる逃走劇を披露するだろう。初日特選で3番手を回った阿竹が番手回り。きっちりと続いて特選シード組2人のワンツーが濃厚だ。初日の走りが良かった中釜が侮れない。ダッシュ力を生かせる得意の捲り展開になれば本線に急接近することも。復調している鷲田も軽視は禁物だ。
 (1)阿竹智史 町田君が強かった。最後は判断が難しかったが、体の動きは悪くないと思う。町田君へ。
 (2)内山貴裕 鷲田さんの後ろで近畿3番手。
 (3)染谷幸喜 自力。
 (4)松永将 疲れもなく状態はいいと思う。武雄は相性がいい。染谷君に。
 (5)町田太我 山田さんが引くとは思わなかったですね。雨なので参考外だけど感触は悪くなかった。ここも自力で。
 (6)青井賢治 落車したけど体もフレームも大丈夫。阿竹君の後ろ。
 (7)鷲田幸司 中釜君の番手へ。
 (8)福田滉 松永さんの後ろへ。
 (9)中釜章成 ペースで踏めた。ラインで決められたし、初日の内容は100点だったと思う。自力で。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年3月29日のニュース