【阪神大賞典】戦い終えて

[ 2024年3月18日 05:21 ]

 ▼4着プリュムドール(和田竜)良かったですよ。枠も良かった。流れは遅くても上手に走れた。最後にうまく内を突ければ良かったけどね。本番も楽しみです。

 ▼5着ゴールデンスナップ(浜中)格上相手にチャレンジの気持ちで使ってもらいました。大きな差もなかったし距離適性の高さを感じる内容でした。

 ▼6着サヴォーナ(池添)位置取りは悪くなかった。2周目の3コーナーでエンジンのかかりが遅かった。それで上位と差がついてしまった。馬場もしんどかった。

 ▼7着ディープボンド(岩田望)自分の競馬はできたと思います。しっかり走り切ってくれました。

 ▼8着メイショウブレゲ(酒井)返し馬でいつもより力んでいたのは休み明けの分。内から上手に走ってくれてバテていない。京都向きなので本番に出られるようなら今日以上にやれていい。

 ▼9着ジャンカズマ(小沢)元々、持久力があるのでスタミナ勝負に持ち込めれば、と積極的に行きました。道悪で勝っているので馬場もいい。成長しているし、これから頑張れると思います。

 ▼10着ショウナンバシット(M・デムーロ)競馬の内容は良かった。3、4コーナーの手応えも良く、勝つぐらいの感じだったが、最後にフワッとした。距離はちょっと長いのかも。

 ▼11着シルヴァーソニック(武豊)前半少し(ハミを)かんだ。2周目の3コーナーを過ぎてから息切れ。久々だったから、次はいいと思う。

 ▼12着ディアスティマ(ムルザバエフ)リズム良く指示通りのポジションへ。直線に向いてチャンスがあるかと思ったが、気力的に止まってしまった。自信を取り戻したら、もっとやれると思う。

 ▼13着ユーキャンスマイル(荻野琢)具合は良かったが、ペースが上がったところで付いて行けなかった。道中リズム良く行けたが、3000メートルが長くなっているのかも。

 ▼14着アンタンスルフレ(岡部誠)力の差を感じるレース。前半かんでしまったのがね。今後の糧になってくれたら、と思います。

 ▼15着ゼーゲン(松若)馬場が悪くてノメっていました。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年3月18日のニュース