【小田原競輪開設74周年記念G3「北条早雲杯争奪戦」初日12R】4車結束で郡司

[ 2023年4月13日 04:50 ]

地元エースの郡司浩平                               
Photo By スポニチ

 小田原競輪開設74周年記念G3「北条早雲杯争奪戦」(優勝賞金500万円)は13日開幕。初日は12R特別選抜予選をメインに一次予選が行われる。特選は深谷知広を先頭に4車で結束する南関ラインの先制有力で3番手・郡司浩平の抜け出しに期待したが、直前の高知記念を優勝した新田祐大の逆転も十分で熱戦が繰り広げられる。

12R 4車結束で郡司

 先行力上位の深谷に松井―郡司―松谷の4車で結束する南関ラインが強力。別線の真杉の逃げも侮れないが、深谷が4車を生かして先行勝負に徹しそうだ。その流れなら松井と郡司の直線勝負になり郡司が伸び勝つとみた。深谷と真杉でやり合うと新田―守沢の捲り<5>=<2>浮上。

 <1>郡司浩平 今回、そして平塚ダービーに向けて自分なりに練習。深谷さんにも松井君にもお世話になっているし南関3番手。

 <2>守沢太志 四日市後は忙しかったので練習はあまりできてない。初日走ってみて。新田君にしっかり。

 <3>吉沢純平 前回落車は擦過傷程度。中4日はバンクが使えなくて室内トレーニング中心。真杉君へ。

 <4>香川雄介 玉野は前検日の夜に発熱して体調を崩した。その後は1週間練習。決めずに1人で。

 <5>新田祐大 前回決勝は仕掛けどころが来た時に出し惜しみしないようにと思っていた。いい状態で変わらない。前で頑張る。

 <6>松井宏佑 中4日は休みも入れて練習。南関で話して深谷さんの番手。重要な位置なので、しっかり。

 <7>深谷知広 今回に向けてやることはやってきた。地元勢と別線は考えてない。話して僕が先頭で自力。

 <8>松谷秀幸 脚自体は2月の全日本くらいから上向いている。流れもいい。僕は南関4番手を固める。

 <9>真杉匠 3月は斡旋停止だった。復帰戦の立川の後は休みも入れて、いつも通りに練習した。積極的に出たい。

11R 北井が好機先制

 先行力抜群の北井に福田―小島が続く地元ラインが強力。自力型は北井、瀬戸、磯川で三分戦になるが北井の主導権が濃厚で北井と福田のG前勝負。

 <1>福田知也 体調はいい。強い北井君にしっかり。

 <2>瀬戸栄作 自力。

 <3>佐藤真一 磯川君へ。

 <4>磯川勝裕 自力。

 <5>北井佑季 グレードレースの回数も増えて自分に足りないところも分かってきた。玉野後は集中して練習した。力を出し切る。

 <6>大薗宏 関東3番手。

 <7>中村健志 瀬戸君へ。

 <8>藤井将 九州勢へ。

 <9>小島歩 地元3番手。

10R 園田が剛脚発揮

 園田の差し脚に期待。自力型は阿部、鈴木、大石の3人だが先行力上位の阿部の先制が有力。その展開なら番手園田の差し。

 <1>森安崇之 九州勢へ。

 <2>沢田義和 大石君へ。

 <3>鈴木庸之 右鎖骨骨折後の復帰2戦目。前回よりはいい。自力、自在。

 <4>大石崇晴 自力。

 <5>園田匠 3月は斡旋停止。今回は9車、しっかり競輪をしたい。阿部君へ。

 <6>大矢将大 <3><9>へ。

 <7>阿部将大 前回はウイルス性胃腸炎で欠場。小田原は初めて。自力。

 <8>木村直隆 沢田さん。

 <9>岡田泰地 鈴木さん。

続きを表示

2023年4月13日のニュース