【アーリントンC】追ってひと言

[ 2023年4月13日 05:00 ]

 ▼オオバンブルマイ(吉村師)先週ジョッキー(武豊)に乗ってもらったので今週はサラッとでしたが、馬場が悪い後半の時間帯で負荷をかけるような感じ。小柄な馬で仕上がりには苦労しないです。

 ▼オーシャントライブ(高柳大師)先週しっかりやっているので、調整程度にやりました。

 ▼キョウエイブリッサ(武市師)短期放牧に出して順調に来ている。追い切りの反応も良かった。実績のある阪神で期待。

 ▼ショーモン(橋口師)予定通りの追い切りで負荷をかけられました。状態は良さそうです。前走は体が絞り切れていない中で勝ってくれて、今回は体が締まっているし、動きも素軽くなっています。

 ▼スカイロケット(須貝師)体がそこまで大きくない馬なので、そのあたりを考えながらの調整。好位でいい競馬をしている馬なので期待したい。

 ▼タガノシャーンス(川須)予定よりも時計は遅くなったんですけど順調です。雰囲気もいいですよ。

 ▼ダノンゴーイチ(菊沢師)無駄に休んでいたわけではなく成長している。前脚を高く上げるイスラボニータ似の走法で阪神は向く。

 ▼タリエシン(金成師)動きは良かった。体も成長している。芝に使うのは札幌以来だけど力をつけているので対応は可能かなと。

 ▼ティニア(荻野極)凄く良かったです。先週もメリハリがあり、きびきびしていたけど今週もその状態のまま、しまいの反応だけ確かめる感じ。態勢は整ったな、と思います。

 ▼ナヴォーナ(矢作師)脚元のことがあってそこまで攻められてはいないけど多少の上積みはあると思う。能力はかなりのものがあるし、決め手が凄いね。

 ▼フミサウンド(鹿戸師)万全の状態。真面目な性格で能力があるし、マイルも大丈夫です。

 ▼マルチャン(武市師)ひと追いごとに良くなっている。競馬は味があるので、どう成長していくか。

 ▼ヤクシマ(佐藤助手)本当に良かった。前進気勢が強いタイプで、使っていたときはテンションが上がりやすいところがあったけど今回は休み明けで気負う部分がなく、マイルもこなしてくれると思います。

 【回避】アーリントンCに登録しているカルロヴェローチェ(牡=須貝)は回避し、NHKマイルC(5月7日、東京)に向かう。

続きを表示

2023年4月13日のニュース