【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】16日東京5R 抽選突破ニシノコトダマが完成度の違いを見せつける

[ 2018年6月16日 08:00 ]

 高校まで本気で野球をやっていただけにサッカーは“門外漢”だが、やはりW杯となると動向が大いに気になる。今週火曜夜には、出張中の美浦トレセンで日本代表とパラグアイ代表の親善試合に熱狂した。前評判は相当低い日本だが、一発勝負は何が起こるか分からないもの。初戦のコロンビア戦も、美浦トレセンでライブ観戦が可能な次週19日の午後9時キックオフ。興奮して眠れなくなるような好ゲームを期待したい。

 本日の当欄では東京5Rの新馬戦をピックアップ。この開催で唯一組まれたダートの新馬戦とあって出馬ラッシュとなり、11頭が除外となる“狭き門”。手塚師が「入れば勝ち負け」と自信たっぷりだった◎ニシノコトダマが見事に抽選を突破した。美浦に入厩直後から好調教を連発している好素材。今週の最終追いでは、いっぱいに追われた先導役のクロノスタシス(5歳1000万)に楽々と半馬身先着。この時期の2歳馬としては、明らかに破格の動きを見せている。血統面からダートが合うのは間違いなく、ゲートも抜群に速い。稽古通りなら好勝負は確実で、人気でも逆らえない存在。馬券的には、同じく攻め気配が素晴らしい関西馬ラサーサ(○)との馬連1点が勝負どころだ。

続きを表示

2018年6月16日のニュース