【細原・騎手で獲る 特別編】19日小倉12R クラスにメド 立てたキラービューティがG前強襲

[ 2017年8月19日 08:00 ]

 週明けから小倉競馬場近辺の天気は雨。月、水曜は朝からまとまった量が降り、金曜午前の時点で芝は「やや重」、ダートは「重」。現地で馬場を確認したが、芝・ダートともに多少の湿りはあるものの、緩むまではいかず良好なコンディション。週末の天気は晴れ予報なので、このままいけば土曜午前からパンパンの良馬場が見込めそうだ。

 芝のAコースは今週まで。先週は土日で15鞍あり、逃げ・先行馬が9勝、2着12回と相変わらず幅を利かせていたが、日曜は「マクリ差し」や、「追い込み」も決まっていた。今週はそろそろ外差し馬場にシフトしてもいいころ。

 勝負は小倉12R・3歳以上500万下(芝1200メートル)の◎キラービューティ。昇級戦の前走は前残りの競馬を、外から鋭く伸びて勝ち馬に0秒5差まで迫りクラスにメドを立てた。限定戦なら力は上位で、今回は減量騎手起用。前が飛ばす形なら突き抜ける力はある。馬券は馬単で勝負。相手はメイショウラバンド、ベルディーヴァ、エンゲージスマイルが本線。シエルブラン、ウインソワレ、ウイングタイガーを押さえる。

続きを表示

2017年8月19日のニュース